元宮ちどり福祉会 ちどりほいくえん
とっぷ
認定こども園
園の概要
保育目標
保育内容
園の生活
子育て支援教室
採用情報
お寄せ頂いたご意見
よくあるご質問
お問合せ
ほいくもくひょうのびのびと遊べる子・健康で明るい子・約束を守り楽しく生活のできる子・素直で思いやりのある子・自分で考え工夫のできる子を育てて行きます。また、友達との関わりを大切にしながら、生活面の自立のお手伝いをします。異年齢の友達とのふれあいの中で、思いやりの心が育ちます。お家の人や地域の人たちが保育に参加する機会を広げながら、共に子育てをしていきます。

ロゴマーク
3.4.5歳児 活発で自発的な活動を通しコミュニケーション能力と健やかな身体を育みます。行事内容はできる限り子どもたち同士の話し合いで決定。また跳び箱や鉄棒、縄跳び、歩こう会やマラソン大会など"できる!できた!"を伸ばしていきます。

ロゴマーク
0.1.2歳児 絵本、かみしばいを通し豊かな想像力を育み、リズム運動で体力をつくります。0歳児室にはベビーマッサージ講座修了者を配置。1歳児はパンツトレーニングや歯磨き指導も行っています。2歳児はお当番活動など生活の自立を目指し"できる!できた!"を伸ばしていきます。

ロゴマーク
健康な身体、思いやりと自立心のある子を育みます。当園ロゴマークはシンボルツリー"イモグス"。木に目や手足が付いているのは、"すべての命の尊重"という当園教育方針のテーマです。
1人ひとりを尊重し、心身ともにたくましく自立した子どもを目指しています。創造性豊かに、一人ひとりが特性を持ち、お互いに認め育ち合うことを応援します。中心部にありながらメディアにのない緑豊かな環境で、0歳児から5歳児で過ごす時間を通し異年齢ならではの発達を促します。








上へ

Copyright (C) CHIDORI Nursery School All Rights Reserved.