1.苦情解決責任者: 西部 雅子 (ちどり子ども園園長) |
2.苦情受付担当者: 鴨田 奈緒美 (ちどり子ども園主幹保育教諭) |
3.第三者委員会: (1) 花畑 信夫 (末元地区自治会長)
(2) 米良 明子 (法人監事) |
4.苦情解決の方法 |
(1) 苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が隋時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。 |
(2) 苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への
報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。 |
(3) 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア . 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
イ . 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ . 話し合いの結果や改善事項等の確認 |
(4) 都道府県「運営適正化委員会」の紹介
(介護保険事業者は、国保連、市町村も紹介)
本事業者で解決できない苦情は、宮崎県福祉サービス運営適正化委員会に申し立てる事ができます。 |
連絡先 |
〒880-8515 宮崎県宮崎市原町2-22 宮崎県福祉総合センター本館3階
TEL 0985-60-0822 FAX 0985-60-0823 |
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